アニメメモ(2017年5月)
ゴールデンウィーク前後からアニメ漬けだったので見たものメモ。基本的に最後まで見たもの。もともとHulu派だったけど、AmazonプライムビデオならUbuntu上で見られることがわかったのでAmazon派にシフトしております。
○とある魔術の禁書目録(1期)
Amazonプライムに入ったので今更ながら。中2臭さが良い。
プライムにレールガンがないので2期も保留中。悲しい
登場人物の思考回路がよくわからない。主人公どっちも。ストーリーよりキャラ・設定重視っぽい。
コードギアスっぽいの作りたかったんだろうなぁ。1クール目の最後とかまんまそれっぽいし。
2クール目の最初は伊奈帆とスレインの両者がエースパイロットになっててぐっとくるものがあった。
通して見るのは多分3周目。相変わらずたまらんね。
○絶縁のテンペスト
TV放送時、最後の数話だけ見れてなかったので。最後はグダグダ。
オープニング曲がハウスで好き。時間関係のSF設定は好きだけど、宇宙で銃ぶっ放したりとか全般的にSF周りはひどい。続編のキディ・ガーランドはAmazonプライムかHuluに登録されたらみたい
このへんは特に感想もなく。。