アニメメモ(2017年5月)

ゴールデンウィーク前後からアニメ漬けだったので見たものメモ。基本的に最後まで見たもの。もともとHulu派だったけど、AmazonプライムビデオならUbuntu上で見られることがわかったのでAmazon派にシフトしております。

 

とある魔術の禁書目録(1期)

 Amazonプライムに入ったので今更ながら。中2臭さが良い。

 プライムにレールガンがないので2期も保留中。悲しい

 

アルドノア・ゼロ

 登場人物の思考回路がよくわからない。主人公どっちも。ストーリーよりキャラ・設定重視っぽい。

 コードギアスっぽいの作りたかったんだろうなぁ。1クール目の最後とかまんまそれっぽいし。

 2クール目の最初は伊奈帆とスレインの両者がエースパイロットになっててぐっとくるものがあった。

 

 ○DARKER THAN BLACK

 通して見るのは多分3周目。相変わらずたまらんね。

 

○絶縁のテンペスト

 TV放送時、最後の数話だけ見れてなかったので。最後はグダグダ。

 

キディ・グレイド

 オープニング曲がハウスで好き。時間関係のSF設定は好きだけど、宇宙で銃ぶっ放したりとか全般的にSF周りはひどい。続編のキディ・ガーランドAmazonプライムかHuluに登録されたらみたい

 

SHOW BY ROCK!!

この素晴らしい世界に祝福を!

ご注文はうさぎですか?

亜人ちゃんは語りたい

 このへんは特に感想もなく。。