2017年5月 河口湖・小田原旅行

妻側の両親と家族旅行で河口湖へ行ってきた。河口湖はロープウェイとフェリーに乗るつもりが急遽フェリーではなくモーターボートに。

ロープウェイはカチカチ山の場所だとかで、壁に大まかな話が書いてあり、読んでみると子供のとき抱いた印象より残酷な話だと思ったり。

アヒルのボートには子供の要望で2回乗って見事筋肉痛。3歳児には運転はまだ早い。

泊まったのは湖畔の「花水庭おおや」。とにかく食事量が半端なく、夕飯は食べきれなかった。7階の風呂から河口湖を見下ろせるのが良いが、朝方入ると外から丸見えであり、それは女性用も同様らしい。

2日目は小田原まで足を延ばして「小田原こどもの森公園 わんぱくらんど」へ。対象は小学生未満の子供くらいだと思う。動物と触れ合えるのが良い。あとテント持ってきてる人とかもいて真似したいと思った。