9月の読書メーター

9月の読書メーター
読んだ本の数:5
読んだページ数:559
ナイス数:12

バーナード嬢曰く。 (REXコミックス)バーナード嬢曰く。 (REXコミックス)感想
読書家ワナビーの漫画。本たくさん読んでる人に憧れる時期が誰にでもあると思うけど、なんとなく若かりし頃の自分を思い出すのでちょっとつらい。
読了日:09月07日 著者:施川 ユウキ
ビッグデータを支える技術―刻々とデータが脈打つ自動化の世界 (WEB+DB PRESS plus)ビッグデータを支える技術―刻々とデータが脈打つ自動化の世界 (WEB+DB PRESS plus)感想
データサイエンティスト的な話はなく、あくまでビッグデータ基盤を構築するためのエンジニアをターゲットとしており、そのために必要な技術が幅広く書かれているため、非常に読みやすくためになった。 章立て見た時はワークフロー管理が節になっていることに若干違和感があったけど、読み進めていくうちに重要な要素だということがわかった。実際に担当してみないとデータ基盤を構築するうえでどういうことを考慮しないといけないか、というのがなかなかイメージがわかないけどそこを補助してくれる。
読了日:09月11日 著者:西田 圭介
ウダウダやってるヒマはねェ! 11 (少年チャンピオン・コミックス)ウダウダやってるヒマはねェ! 11 (少年チャンピオン・コミックス)感想
父親殺しの久条編。久条は男気溢れていて、問答無用でかっこいい。背が低く拳がでかいところも魅力。
読了日:09月14日 著者:米原 秀幸
ウダウダやってるヒマはねェ! 13 (少年チャンピオン・コミックス)ウダウダやってるヒマはねェ! 13 (少年チャンピオン・コミックス)感想
ようやく久条編も終わり、いよいよスクランブル・ハロウィン編に。周囲に馴染めない亜輝とアマギンのコンビがたまらなく格好良い
読了日:09月21日 著者:米原 秀幸
バーナード嬢曰く。 2 (IDコミックス REXコミックス)バーナード嬢曰く。 2 (IDコミックス REXコミックス)感想
1巻を初めて読んだ時は2巻目以降は買わなくても良いかな、とか思ってたのだけど、ついつい繰り返して読んでしまうので2巻も購入。神林さんがデレてきてかわいい。 ジャンルはSFメインかと思いきや三大奇書とか出てきて全然そんなことない。なんだかんだでここで取り上げられていて、読み損ねている名著を読みたくなってくる。
読了日:09月26日 著者:施川ユウキ

読書メーター