[宮崎台] 北京

宮崎台駅から徒歩5分程度の立地。平日12時台に行ったけどお一人様だったので難なく座れた。

担々麺と餃子が美味いとの触れ込みなので、そのまま担々麺と餃子を注文。担々麺はちょっと個性派な感じで、味付けは「元祖ニュータンタンメン」から玉子を抜いた感じに近い、ような気がする。1cm角より若干小さい感じのザーサイが大量に入っている。

餃子は1人前550円で割高な分、1つ1つが大きい。餃子の味はオーソドックスな感じ。

tabelog.com

余談。帰りに駅近くをぶらぶらしていたら、近場に「ファーマーズマーケット セレサモス」という大型農産物直売所があった。あいにく今日は定休日だったので行けなかったけど、そのうち行ってみたい。